『キングダム 大将軍の帰還』素顔を語ることを禁じられた謎多き大将軍・摎(きょう)役は新木優子!

ⓒ原泰久/集英社 ⓒ2024映画「キングダム」製作委員会
3月25日(月)

2000年以降シリーズ化された邦画実写作品で、1作目から3作連続で50億超えという史上初の偉業を達成した映画『キングダム』のシリーズ最新作『キングダム 大将軍の帰還』より、王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・摎(きょう)役に新木優子が決定したことがわかった。

かつて「戦神」と呼ばれた伝説の秦王・昭王(しょうおう)によって、戦の自由を与えられた “秦の六大将軍”。王騎を含む六大将軍は中華全土にその名を轟かせていたが、その中でも敵を滅するまで攻撃を緩めない苛烈な戦いぶりで知られたいた将軍・摎(きょう) 。僅か数年で六大将軍になるほどの戦の天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため多くが知られていなかった。なぜその素性は隠されたのか? 9年前に馬陽の地で何があったのか? 王騎と龐煖の因縁に深く関わる謎多き将軍・摎を新木優子が演じる。今作で描かれる「馬陽の戦い」の核となる“王騎と龐煖の因縁”に深く関わる重要人物だ。

映画『キングダム 大将軍の帰還』摎PV

さらに、秘められた摎の素性、そして王騎と龐煖の9年前の真実に迫る最新映像が到着。冒頭で明かされる衝撃の事実…。仮面の下から現れた摎の麗しい素顔から一変、猛々しく剣を振りかざす姿に思わず目を奪われる。映像と併せて解禁されたビジュアルは、瞳に強い意志を宿し、騎馬で戦地を奔走する逞しい姿。その正体を隠さざるを得なかった六大将軍・摎は、一体何を思い、何のために戦っていたのか。馬陽の戦いの運命を握る人物・摎から目が離せない。


【新木優子 コメント】
第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに「劇場で見てよかった!」と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです。
摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。
公開されることを私自身ずっと心待ちにしていました。
その日まで楽しみにしていていただけると嬉しいです。

【佐藤信介監督 コメント】
新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。その一瞬の美しい閃きが、物語の激しさと闇を生む。新木さんご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください。

【松橋真三プロデューサー コメント】
いよいよ盛り上がってきた『キングダム 大将軍の帰還』では、王騎の過去に深く関係する重要な人物、摎が登場します。詳しく話すことはできませんが、摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。この激しく胸を打つ感動的なドラマをぜひ劇場で体感してください。お楽しみに!

7月12日(金)ついに、歴史が動き出す―

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP